こんにちは!ウェブサバイバー運営の『Yeah-Man』です!

さて、今回はお知らせということで、ななななんと、、、!

ウェブサバイバーをこの度プチリニューアルしました!

ブログを本格的に初めて、早6ヶ月。記事数はあんまりですが、順次予約投稿を行って記事をストックしていきながらちょくちょく合間を見て更新をかけております。。読者の皆様方には長い目で見ていただければ幸いです。

今回のリニューアル点は以下3点です!

トップページのリニューアル

ウェブサバイバー トップページ

なんといってもウェブサバイバーの顔とも言えるトップページをリニューアルしました!
主にファーストビューにて閲覧できるキービジュアルに少しコンセプトを持たせたので、一度ご覧ください!

右端の灯台は『道しるべ』的な意味合いを込めて素材集から選んできましたw
※どこかのタイミングでちゃんとします。。。XD覚えないと!

左のメッセージは『You Must Survive.』。直訳すると『生き残れ!』ですw
直球でイメージぴったりやなと思った次第です。

その他新着記事一覧と記事点数の多いWordPressの記事一覧を出力しましたので、併せてご利用くださいまし〜!

 

記事内のデザイン調整

次に記事内のデザイン調整を施しました!
死ぬほど細かいですが以下三点調整しています!

 

strongタグに蛍光マーカーペンデザインの付与

こういったすこしの装飾やこだわりが実を結ぶ日がくるはず。。。!

strongタグによる蛍光マーカーペンデザイン

 

埋め込みソースコードの行間

すっごくわかりづらいですが、わかりますかね?w

埋め込みソースコードの行間

 

TOCの目次デザイン調整

タイトルにアイコンをつけて、目次の行間とスマホ時の見た目を調整しました。

TOCの目次デザイン調整

 

以上です!今後ともウェブサバイバーをよろしくお願いします!

次はもう少し記事詳細とカテゴリ一覧、さらにトップページへカスタムを施したいと思います!
以上、Yeah-Manからお知らせでした〜